増野鼓雪と天啓

増野鼓雪の書き残した文章を通じて真実の天啓を探求していく

死と決心(一)


f:id:kosetu-tenkei:20220824083700j:image

お互人間に取って、最も厭な恐ろしいものは、何でもあると云へば、それは云う迄もなく死ぬことであります。そして又此の死ぬと云う事は、人間は必ず最後に出合はねばならぬものであります。然るに多くの人は、其の死と云う事については、別段深く考えないのであります。そして一日々々と日を送っているのであります。

所が其の死と云うものは、人間が普思うている程、遠い所にあるのではありません。ほんの手近な生きる隣に居るのであります。故に人間が思わぬ時に、ふとやっと来て人々を驚かすのであります。

それで人間は何とかして、死の近づかん様にと防いで、それに対し色々の準備もするのでありますが、死は却って逃げる者を意地悪く、追いかけて行くのであります。世界の人々が金を貯めたり、其の他色々の事をして居るには、即ちその防御であります。然るに左様した事をする人程、妙に早く死んで行くのであります。

そこでその死から逃げずに、自分の方から其の死を出迎えてやると、却って死は其の人から遠ざかるのであります。なぜなら人間が死と云う事を、念頭に置いて事に当たった時、其の人の心は始めて清い心になるからであります。此の意味で本教に於ては、此の死と面々相対して来た者でなければ、本教の真意味は会得出来ないと云われて居るのであります。

令和4年4月30日やまとにて元の神、実の神である大龍神くにとこたちの命様のご出現を賜る。

★くにとたちの命様の守護の理と御心を知るとが大開運と健康増大に直結する。
くにとたちの命様の守護の理と御心

門外不出資料】中山みき高弟子の十二下りのみぐら歌の解き分け

お金と信仰について  百万のものを持ってくるより一厘の心を受けとる。(中山みきの神言集より)

からとにほん

天理教祖の抱ける世界統一の大理想 大平良平

天理教と現在主義 大平良平

☆やまと探訪☆ 

NEW★月日神社

☆お筆先第6号52番 伊弉諾と伊弉冊は一の神 これ天照皇の大神宮の解釈

春日大社と月日信仰 春日信仰とは月日親神信仰である。

10月26日秋の大祭記念十柱の神の御心と御守護

 ☆病諭し編⇒八方八柱の神人体御守護所細密並に悟り諭しの根本

※元の神、実の神々と出会う処ふるのさとへ!

            ふるのさとサイトマップ